デザインスタジオウェブログ
クリームシチュー

クリームシチュー

先日スーパーで「こどものためのクリームルウ」を見つけました。 パッケージの紙選びと素朴なデザインがマッチして可愛かったので、つい買ってしましました。 子供の為と言われても、我が家には既に成人式をはるかに越えた子供しか居ないのですが、まずは基本通りに作ってみました。 余計な香り付けも無く、とてもやさしい味でした。 最期に少し胡椒を加えましたが、香りは調理の間にいくらでもたすことが出来ます。 初めから付いている香りは抜く事が出来ません。 大満足の一品でした。

因みにこの「こどものためのクリームルウ」 株式会社キャニオンスパイス製で、「こどものためのカレー」も有ります。 今度はカレーを試してみたいと思います。 商売柄この紙何?とか思うと気になってしまします。 画:大田原 瑞穂さんって何方なのでしょうね。


--

参考のために写真を撮りましたので、掲載しておきます。

シチュー好きの方は一度お試しください。

こどものためのクリームルウ

旧コメント

古い友人 HI

写真 大きくしてみました! なんか、、 いいかんじですね!  そのうち、、 近所でみつけたら 買って見ます!  ありがとう!

michiru

HIさん
コメントありがとうございます。
シチューだけでなくグラタンでもドリアでも使えま~す。子芋のグラタンという手もあるのですよ。 

大阪府産業デザインセンター 扇町クリエイティブクラスター JAGDA 日本グラフィックデザイナー協会